お知らせ
管理会社の変更について
2016年11月24日
会社設立から4期目を終え、弊社管理物件以外からの管理会社や管理内容に関する相談も多くなっております。
それと同時に、管理会社の変更の相談も多くなっております。
1件、1件ご相談いただいている内容や状況、思いをくみ取るべくマンション管理のプロとして真剣に対応をさせていただいているところですが、その中で気づいた部分や気づかさせて頂いた部分もございます。
管理会社の変更にはご縁のあった管理組合様もなかった管理組合様もございますが、どの管理組合様もご相談いただき本当にありがたい限りです。
マンションの状態をお伺いする中で、管理会社の変更はしない方がいい場合もございますし、そうアドバイスさせて頂いた管理組合様もございます。
ご相談いただいた事がご縁の始まりとなっている方も多くなりました。
本当に感謝申し上げます。
マンションの管理の主体は、組合員の皆さまです。
決して管理会社ではございません。
ですから管理会社も組合員の皆さまのご意思で選択する事ができるものです。
私たちも業務を行う上で、お互いの信頼関係が必要です。
マンションの資産価値を維持するのに大切なのはやはり管理です。
全国には約173万戸の分譲マンションがあり、地区40年以上のマンションは現在56万戸、10年後には162万戸、20年後には316万戸になると国土交通省からも発表されております。
管理不全となりスラム化するマンションも多くなる事が予想されています。
マンションとしての資産価値を維持する為にも、マンション管理のプロとして、管理組合様に信頼していただける会社を目指し今後も邁進してまいります。
無理に管理会社変更の相談をしなくてもいいです。
無理やり管理会社を変更して、マンション内のコミュニティも壊れてしまい、将来スラム化してしまうようなことがあってもいけません。
ご自身の資産に関して、関心を持ってもらうことは重要な事です。
気になる事がございましたら、まずはお気軽にご相談ください♪